日本リウマチ学会

日本リウマチ学会(http://www.ryumachi-jp.com/)は、有限責任中間法人です。問い合わせについては事務局までとなっており。アドレスはgakkaih@ryumachi-jp.comです。有限責任中間法人 日本リウマチ学会の住所は〒105-0001東京都港区虎ノ門1丁目1番24号第1オカモトヤビル9階です。TELは03-5251-5353でFAXは03-5251-5354となっています。

 

日本リウマチ学会は、49年間に亘って任意の学術団体としてリウマチ性疾患の研究や診療内容の向上を推進することを目的に活動しる学会です。平成14年4月1日に中間法人法が施行されたことを受けて平成15年4月に学会総会において、いままでの任意の学術団体から社会に貢献するための非営利団体である有限責任中間法人「日本リウマチ学会」を設立することになりました。

 

現在では学会員の利だければなくて社会的な利を踏まえた学会づくりを行っており国際化に対応できるような強靱な組織作りに邁進しています。有限責任中間法人「日本リウマチ学会」は、リウマチ学に関する情報発信基地として学会員のかたへののリアルタイムな情報の提供と啓発に励んでおり「日本リウマチ学会」や学会員がリウマチ性疾患の研究や開発によって世界をリードするための一翼を担っていくことを誓っています。  

 

日本リウマチ学会の事業内容は、まずは学術集会の開催・後援、機関誌の編集・発行、教育研修の実施、専門医・施設その他の認定、海外の関係諸学会との連携による活動、その他にも本会の目的を達成するために必要な事業などがあげられます。

TOPへ